Brand Infomation

9FIVE

このエントリーをはてなブックマークに追加

9FIVE (ナインファイブ)は 2009年 カリフォルニア州 サンディエゴ で誕生しました。
80~90年代のヒップホップカルチャーにインスパイヤ―した、斬新でヴィンテージラグジュアリーなスタイルは瞬く間に多くのセレブリティが愛用する アイウエアーブランドとなりました。
着用例:ジャスティンビーバー・ミーゴス・NBA・NFL 選手など

一時代を築いたアーティスト達は、レーベルを立ち上げ 活動の場を確立することで確固たる地位を手に入れ、多くのファンを持ち、音楽はもちろんファッションにおいても影響力を持ちます。2016~18年頃にファッションリーダー的存在のアーティストが着用していたサングラスは、1980~90年代に流行した ヴィンテージ のジャンポールゴルチエでした。アメリカには多くのストリートサングラスブランドがあり、ジャンポールゴルチエに似たモデルが多く販売されていました。『そろそろ違うデザインは?』と注目していると、80年代に流行した Gベルサーチのヴィンテージ モデルに人気が移り、それと同時期に9FIVE は ベルサーチのヴィンテージリメイクデザイン= ST.JAMES をリリースしました。ヴィンテージモデルで状態の良いモデルはなかなか手に入りません。そのタイミングに合わせたかのように発売された ST.JAMES  がヒットしたことは想像できると思います。タイミングとチャンスを同時に手に入れ、9FIVE のストーリーの始まりです。

 

年に数回 発売する限定モデル:既存モデルをその時トレンドに最もマッチするスタイルが発売されます。 9FIVE の力強さと存在感を誇示するスペシャルなデザインです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加