Brand Infomation

Makaaniani

このエントリーをはてなブックマークに追加
Makaaniai (マカアニアニ) はHAWAII の言葉で、『 水晶のような目 』= メガネを意味するEYEWAREです。

Makaaniai :Vintage Collection 
フレームはヴィンテージ材のセルロイドを使用し、柄は伝統工芸の沈金で描きます。 全てハンドメイドで制作しています。
沈金は金粉をベースに貝・プラチナなどの天然材を使用し、仕上げにパールを柄全体に吹き付け 綺麗な光沢感のある柄になっています。

TIKI Makaaniani
Ehu Makaaniani

Makaaniani は リラックスできる大切な時間を共に過ごすアイテムとしてデザインされています。
フレームは厚みのあるヴィンテージ材(セル) を使用、セルは十分に乾燥させると丈夫になり、シナリ(反り)が発生しにくくなります。そのためテンプルは芯がね(テンプルの強度を保つための金属) を使用していません。ヴィンテージ材(セル) に日の光が差し込み、上質なセルは柔らかく暖かみのある色合いになり、沈金で描かれた柄に奥行きと深みを感じることができます。

Makaaniani は着用していくことで、人肌で使用されている方の顔の曲線になじみ、着用感と経年変化で使い込んだ味わいを感じていただけます。デニムの色落ちを楽しむ様に愛着がわき、ヴィンテージ感を楽しみながらご使用して頂くアイウェアです。


このエントリーをはてなブックマークに追加